インフルエンザに感染した芸能人【2017年末~2018年】まとめ。

毎年流行するやっかいなインフルエンザ。

今シーズンも年末以降、猛威をふるっているという話で、2018年は例年以上にインフルエンザの感染者が増えているとの発表もありました。

学校で、職場で、家庭で…インフルエンザに罹った人が身近にいる人も多いかもしれませんが、2018年は芸能界でもインフルエンザにかかる人が多いような印象です。

インフルエンザになって番組を欠席という話、2017年の年末くらいから結構ありましたよね?

…という訳で、今回は、2017年年末~2018年にインフルエンザに感染した芸能人について、調べてまとめてみました。

なお、スポーツ選手、アナウンサー、文化人、政治家などでインフルエンザになった方もいますが、それは除外してあります。

だいたい感染した順に並べてあります。

では、どうぞ~

<スポンサーリンク>



岡野昭仁さん(ポルノグラフィティ)

ポルノグラフィティのボーカル、岡野昭仁さんは、2017年12月半ば頃に、感染しています。

このため、12月16日(土)に福島で行われる予定だった公演は急遽中止に。

なお、3月28日(水)に振替公演が行われることが決まっています。

竹内涼真さん

俳優の竹内涼真さんは、2017年の年末頃に感染しています。

竹内涼真さんは「第30回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の石原裕次郎新人賞を受賞し、2017年12月28日(木)の授賞式に出席するはずでしたインフルエンザのため欠席。

授賞式ではコメントのみ発表する形となりました。

2018年12月30日(土)には、インフルエンザから回復したようで、元気な姿をTwitterにUPしています。

http://twitter.com/takeuchi_ryoma/status/947335586586566659

元気な姿が見られてファンも一安心でしょうか。

国分太一さん(TOKIO)

TOKIOの国分太一さんも2018年年明け早々にに感染。

2018年1月5日(金)、司会を担当するTBS系「ビビット」をインフルエンザのため欠席。

なんでも前日の4日(木)も具合が悪い中「ビビット」に出演しており、その後インフルエンザが判明したそうです。

国分太一さんは1月8日(月)の「ビビット」では復帰。

人生初のインフルエンザであったことや、かなりしんどかったという話などを番組の中でしていたそうです。

小山慶一郎さん(NEWS)

国分太一さんが「ビビット」を欠席した日と同じ、2018年1月5日(金)、NEWSの小山慶一郎さんもインフルエンザのため番組を欠席しています。

小山慶一郎さんが欠席したのは、メインキャスターを務める日本テレビ系「news every.」

1月10日(水)の「news every.」には復帰し、元気な姿を見せたそうです。

1人暮らしでの体調不良は辛いという話やお母さんが料理を作りにきてくれたという話などを番組の中でしたそうです。

なお、小山慶一郎さんは、2014年12月にも、インフルエンザのため「news every.」を欠席しています。

ローラさん

モデルでタレントのローラさんも、2018年1月初旬に感染しています。

Twitterによると、初めての感染、インフルエンザA型だったようです。

三谷幸喜さん

脚本家の三谷幸喜さんも、1月に罹患、舞台の公演を休んでいます。

三谷幸喜さんがインフルエンザに罹ったのは、脚本・演出を手掛ける舞台「ショーガール vol.2 ~告白しちゃいなよ、you~」の公演中だった2018年1月半ば頃。

1月11日(木)は、三谷幸喜さん自身が、日替わりゲストとして1日だけ舞台に出演予定でしたが、急遽戸田さんが代役として出演することとなりました。

なお、戸田恵子さんは、12日の日替わりゲストとして出演予定だったので、2日連続での出演となりました。

片瀬那奈さん

女優の片瀬那奈さんも1月に感染しています。

2018年1月17日(水)に、都内で行われたエレクトロラックスのロボット掃除機「ピュア・イン・ナイン」の発表会見に出席する予定でしたが、インフルエンザのため欠席。

欠席した片瀬那奈さんの代役は、髙田万由子さんが務めました。

久本雅美さん

久本雅美さんも1月に感染しています。

このため、司会を務める日本テレビ系「メレンゲの気持ち」の2018年1月20日(土)放送分の番組収録を欠席。

いとうあさこさん、村上佳菜子さん、伊野尾慧さんのレギュラー3人がMCをし、番組を収録することとなりました。

久本雅美さんは、1996年4月に「メレンゲの気持ち」が始まって以来、番組を欠席したことは初めてだったそうです。

<スポンサーリンク>



角田晃広さん(東京03)

お笑いトリオ「東京03」のボケ担当の角田晃広さんも、1月に感染しています。

1月23日(火)の「火曜サプライズ」に東京03は出演しましたが、角田さんのみ欠席。

ツッコミの飯塚悟志さんとボケの豊本明長さん2人での出演となりました。

「火曜サプライズ」の放送前、東京03の飯塚さんはこんなつぶやきをしていますが…

「火曜サプライズ」の放送直前には、こんなつぶやきも。

予防接種をした直後だったんですね。

角田さん本人も、ブログでインフルエンザにかかり番組を欠席したことを謝罪。

申し訳ございません(東京03角田オフィシャルブログ)

1月27日(土)には、インフルエンザから回復したことをブログで報告しています。

終わりました(東京03角田オフィシャルブログ)

絢香さん

歌手の絢香さんも1月26日(金)に感染したことを発表しました。

1月27日(土)、28日(日)はコンサートの広島公演を開催予定でしたが、やむなく延期することも同時に発表。

絢香さんは、1月13日(土)、14日(日)の名古屋公演も偽膜性声帯炎のため延期してしまっており、それがなんとか回復してきて公演を再開した矢先の出来事でした。

絢香さんは公式ウェブサイトでファンに公演延期を謝罪、TwitterでもコメントをUPしています。

3月17日(土)、18日(日)の日程で振替公演を行う予定となっています。

藤原基央さん(BUMP OF CHIKIN)

ロックバンド・BUMP OF CHIKINのボーカル、藤原基央さんもインフルエンザA型に罹患したことがわかっています。

1月27日(土)28日(日)にマリンメッセ福岡で開催される予定だった全国ツアーの福岡公演がありましたが、インフルエンザのため見合わせることとなりました。

SUGIZOさん(LUNA SEA)

ロックバンド、LUNA SEAのギターを担当するSUGIZOさんも、1月の末頃に感染。

全国ツアー『LUNA SEA LIVE TOUR 2018 The LUV -World left behind-』の幕開けとなる1月27日(土)、28日(日)の千葉県松戸での公演を中止に。

最終的には、5月に再公演することが決まったそうです。

関口宏さん

関口宏さんもインフルエンザB型に罹患しています。

このため、2月4日(日)、司会を務めるTBS系の「サンデーモーニング」を欠席。

関口宏さんは1987年10月スタート以来ずっとこの番組の司会を務めていますが、欠席は約30年の間で初めてのことだそうです。

ちなみに、その日、同じ番組でサブキャスターを務める伊藤アナもインフルエンザ(A型)で欠席だったそうです。

なお、翌週の2月11日(日)には復帰。

ひどくはなかったが3日ほど隔離された、と様子などを語ったそうです。

大竹まことさん

大竹まことさんも、2月に感染、ラジオ番組を欠席しています。

パーソナリティーを務める、文化放送の「大竹まこと ゴールデンラジオ!」を2月5日(月)に欠席。

当初は風邪のためということでしたが、その後インフルエンザであることがわかり、2月9日(金)の放送まで休むことを、2月6日(火)の番組の中ではるな愛さんが発表しました。

(「大竹まこと ゴールデンラジオ!」は、毎週月曜~金曜の番組)

2月12日(月)の番組には復帰。

かなりひどい症状だったことを番組の中で語りました。

ちなみに、インフルエンザB型だったそうです。

設楽統さん(バナナマン)

バナナマンの設楽統さんも2月中旬に感染しています。

このため、2月13日(火)にMCを務めるフジテレビ系「ノンストップ!」を欠席。

設楽さんの代役は、フジテレビの渡辺和洋アナウンサーが務めました。

吉田美和さん(DREAMS COME TRUE)

DREAMS COME TRUEのボーカル、吉田美和さんも2月中旬に感染。

2018年2月17日(土)、18日(日)に開催予定だった広島グリーンアリーナでのツアーをキャンセルすることになったそうです。

なお、振替公演は行わず、代金は払い戻しとなる予定だそうです。

吉永小百合さん

女優の吉永小百合さんも2月下旬に感染しました。

このため、2018年2月23日(金)に予定されていた主演映画『北の桜守』の試写会での舞台挨拶を急遽欠席。

吉永小百合さんは、同映画が3月10日(土)に公開されるのに合わせたPRのために全国を飛び回っている際に発症してしまったようです。

まとめ

2017年年末~2018年にインフルエンザに感染した芸能人についてでした。

現在2月下旬ですが、今後も罹患者が出るようであれば、更新していきたいと思います。

(これ以上出ないと良いですけどね…)

それにしても、今年はインフルエンザにかかる人が本当に多いと改めて感じました。

皆様もお気を付け下さい。

読んで頂いてありがとうございました。

<スポンサーリンク>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする