インフルエンザに感染した芸能人【2018年末~2019年】まとめ。

毎年冬に大流行するやっかいなインフルエンザ

芸能人でもかかる人は多く、『インフルエンザのためにテレビ番組やイベントを欠席』なんていうニュースも毎年聞きますよね。

…という訳で、2018年年末~2019年にインフルエンザに感染した芸能人について

昨年に引き続き、まとめてみました。

随時更新です。

最終更新日:2018年2月4

では、どうぞ~

<スポンサーリンク>



坂口杏里さん

タレントの坂口杏里さんが、年末から年始にかけてインフルエンザに罹っていることが報道されました。

坂口杏里さんは、2019年1月1日(火)に東京・恵比寿で開催されたイベントに「餅つきスペシャルゲスト」として出演予定でしたが、欠席。

また、インフルエンザだけでなく、脳震盪も起こしてしまったことも明らかになりました。

ご本人もTwitterで報告しています。

広瀬アリスさん

女優の広瀬アリスさんは、年末年始の休み中にインフルエンザにかかっていたことをTwitterで公表しました。

(公表したのは2019年1月になってからです。)

予防接種もしたのに罹患してしまったという報告もしています。

中西香菜さん(アンジェルム)

ハロープロジェクトのアイドルグループ、アンジュルムの中西香菜さんがインフルエンザA型に罹患。

2019年1月6日(日)の東京・中野サンプラザでの公演を欠席することをツイッターで発表しました。

柏木ひなたさん(私立恵比寿中学)

エビ中こと私立恵比寿中学の柏木ひなたさんが、2019年1月4日(金)に、インフルエンザを発症したことをTwitterにて発表しました。

それを受けて、2019年1月5日(土)の文化放送のラジオ番組「エビ中放送部」の公開収録を欠席しています。

濱田崇裕さん(ジャニーズWEST)

ジャニーズWESTの濱田崇裕さんがインフルエンザに罹患したことが、2019年1月8日(火)に判明。

ジャニーズWESTはライブツアー中ですが、1月8日(火)、9日(水)の愛知公演については濱田さんは出演を見合わせることとなっています。

小島瑠璃子さん

小島瑠璃子さんは、2019年1月上旬にインフルエンザを発症。

小島さんは、13日(日)にTBS系列で生中継された「第27回全国高等学校女子サッカー選手権大会決勝戦」に出演する予定でしたが、欠席することとなりました。

この事について、Instagramを通じてご本人が報告をしています。

清原果耶さん

女優の清原果耶さんは、2019年1月16日(水)に、インフルエンザにかかってしまったことをブログで発表しました。

https://lineblog.me/kaya_kiyohara/archives/67151225.html

このため、

2019年1月16日(水)に予定されていた、出演映画『愛唄 ー約束のナクヒトー』の親子試写会

2019年1月17日(木)に予定されたいた、出演映画『デイアンドナイト』の女子中高生試写会

を欠席することも合わせて発表しています。

岡崎体育さん

歌手の岡在体育さんもインフルエンザを発症、全7公演の全国ツアーを開催中ですが、2019年1月18日(金)の大阪公演を中止にしています。

岡崎さんは、インフルエンザA型を発症すると同時に、ウィルス性胃腸炎も併発。

発熱は42度を超え、1月21日(月)まで入院生活を送っていたことも明かしています。

その後は順調に回復し、1月25日(金)の東京公演には復帰しています。

なお、中止となった大阪公演は3月21日(木)に振替となるそうです。

新田真剣佑さん

俳優の新田真剣佑さんもインフルエンザに罹患。

出演している映画『十二人の死にたい子どもたち』の公開記念舞台あいさつが2019年1月26日(土)にありましたが、欠席しています。

熊田曜子さん

タレントの熊田曜子さんは、2019年1月28日(月)に、インフルエンザにかかっていたことを自身のInstagramで発表しました。

View this post on Instagram

私がインフルエンザになってしまい 先週末は主人と長女、次女は義実家に隔離🏠 完全母乳だから 赤ちゃんを私から離すわけにはいかず💦 赤ちゃんにつうらないよう マスクと手洗いうがいを徹底しながらお世話をしてたよ☺︎ 昨日から平熱に戻ったから もう ほぼ治ってるかな🙆‍♂️ 念のため、今日も明日も なるべく何もしないでゆっくり過ごすよ☺︎ って言っても 38.5度の熱で意識がもうろうとしながらも 授乳、オムツ替え、離乳食作り、お風呂などの赤ちゃんのお世話や お布団シーツの取り替え、家族みんなのお洗濯、掃除機かけは いつもと変わらずやってて こうやって母は強くなるんだなぁと実感したよ(^_^;) 子供達につうらなくてすんだのは みてくれている家族のおかげ✨ 家族が近くにいてくれて感謝です💞 #インフルエンザ #予防接種 #したのになった #長女 #6歳 #次女 #3歳 #三女 #7ヶ月 #baby #赤ちゃん #三姉妹 #隔離 #長女からの手紙 #高熱 #sweetmommy #sweetmommyootd #あったか #タートル #授乳服

A post shared by 熊田曜子 (@kumadayoko) on

熊田さんは子育て中で、完全母乳のため赤ちゃんから離れることも出来ず、インフルエンザにかかりながらも育児もしていたとのことです。

米良美一さん

ジブリ映画『もののけ姫』の主題歌などで有名な歌手の米良美一さんは、2019年1月28日(月)に、自身のブログでインフルエンザにかかっていたことを発表しています。

https://ameblo.jp/mera0521/entry-12436120151.html

ブログによると、インフルエンザだったものの、熱は35.9度だったとのこと。

予防接種はしていたそうで、ご本人もブログに書いている通り、予防接種したからこそ軽く済んだのかもしれません。

ちなみに、インフルエンザA型だそうです。

せいやさん・粗品さん(霜降り明星)

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんと粗品さんの2人が、2019年1月31日(木)に2人揃ってインフルエンザに罹患していると診断されました。

霜降り明星と言えば、2018年のM-1のチャンピオン。

現在は毎年3月頃に開催されるR-1ぐらんぷりの予選の真っ最中で、2月5日(火)には準々決勝にも2人とも出場予定ですが、体調の回復が間に合うかどうか心配されているそうです。

それにしても、コンビ2人が同時にインフルエンザに罹るのはなかなか珍しいパターンだと思います。

太田光さん(爆笑問題)

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんもインフルエンザに罹患。

2019年2月3日(日)の『サンデー・ジャポン』を欠席しました。

これは同番組が始まって17年経ちますが、初のことだそうです。

なお、MCの代役は、同じ事務所に所属する、弁護士の橋下徹さんが務めました。

まとめ

以上、2018年年末~2019年にインフルエンザに感染した芸能人についてでした。

インフルエンザの時期はこれから。

増えないことを願いたいですが、インフルエンザに感染したという情報が出次第、追記していきたいと思います。

<スポンサーリンク>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする